2019年10月01日

ミュゼ100円脱毛の盲点/嘘みたいに安いキャンペーンのからくりを解説

両脇Vライン通い放題.png

もはや定番となりつつあるミュゼの「両ワキ・Vライン脱毛」は1年間通い放題でたったの100円です。

しかもちょっとした裏技を使えば、無料で通い放題の期間を延長できるのをご存知ですか?

たった100円なんて、詐欺なんじゃないの?!

これをエサに高額コースの勧誘をするパターン?

人件費とか考えたら、確実に赤字でしょ!

お得に脱毛できるのは嬉しいけど、そんなうまい話はないでしょ!って思ってしまいますよね。

でも、安心してください。

本当に100円ポッキリで帰ってこれるし、勧誘なども一切ありませんでした。

ミュゼ歴2年の私が断言します!

ただし、通ってみて初めてわかった細かいルールがあったのも事実。

そこで今回はミュゼの100円脱毛を申し込む前に最低限知っておくべき3つのことをご紹介します。



ミュゼの100円脱毛の利用条件


まずは100円キャンペーンの利用条件と契約内容についてさっとご説明しておきましょう。


100円キャンペーンの利用条件


条件は2つだけです。

1. ミュゼが初めての人

他の脱毛サロンで脱毛を経験済みでも、ミュゼが初めてであればOK


2. 7/31(水)までにミュゼ公式サイトからカウンセリング予約をした人

※締め切りまでに予約さえ済ませておけば、来店日は来年1月以降でも大丈夫です。


契約内容はこちら。


〈1〉両ワキ脱毛:2年間通い放題

〈2〉Vライン脱毛:2年間通い放題

〈3〉全身脱毛のお試し:1回

→セットで100円!

ミュは入会金や事務手数料、追加料金(シェービング料金ほか)は一切かかりませんので、支払いは税込108円。

しかも今なら、ちょっとした知識でお値段はそのままに、ワキとVの通い放題が無期限にグレードアップするんです!


無料で年パスを最長5年にグレードアップする裏技

それは、今年からミュゼが発行し始めたクレジットカード(Mカード)を発行することです。
ミュゼプラチナム,Mカード,年会費無料.png
Mカードは入会金や年会費がかからないので、とりあえず作っておくデメリットはありません。

むしろたったこれだけのことで脇とVラインの通い放題を延長できるんだから、申し込まない理由がないですよね。

新しいクレジットカードは必要ないって人も、作るだけ作っておきましょう。



100円脱毛の盲点/申し込み前の3つの注意事項


はじめに言っておくと、「100円だから効果が低い」なんてことはありませんのでご安心ください^^

サービスが雑だったりお手入れ内容が簡略化されているというようなこともありません。

お試しプランとはいえ、通常コースと同じくハイレベルのサービスを受けることができます。



ただし、私は申し込みをして初めて知ったことが3つありました。

私にとっては許容範囲のことでしたが、アリかナシかの線引きは人それぞれです。

あなたが契約後に「こんなはずじゃなかった💦」ってことにならないよう、公式サイトにも載っていない3つの盲点についてお話しましょう。


@お手入れ予約がとれるのは2週間前から


100円コースの利用者は、お手入れに行きたい日があっても2週間前からしか予約がとれないルールになっています。

なぜかというと、そのほうが直前に出たキャンセル枠を効率的に埋められるからです。

ミュゼは予約の変更キャンセルに罰金がないので、1ヶ月以上先の予約を早めに仮押さえする人が多く、直前キャンセルが多いのです。

キャンセル料を取らないミュゼにとって予約の空きは完全な損失。

その空き時間をお試しプランの施術で埋められたら、お店にとっても効率が良いですよね!

ワキ+Vラインのお手入れは、2箇所合わせても10〜15分で終わるので、スキマ時間を埋めるのに好都合というわけです。

2週間前からしか予約できないからといって、決して予約が取りづらいわけではありません。

私は大阪の店舗似通っていますが、直前のほうがむしろキャンセルが出て予約が取りやすいように感じています。

契約して初めて知ったからびっくりしたけど、制約というほどのものではなく私にとっては許容範囲です。


Aお手入れは最短1ヶ月間隔


ミュゼは脱毛サロンの中ではめずらしく、最短2週間おきに通えるサロンです。

※毛周期(毛の生え変わりサイクル)を無視して通っても効果が出る理由はこちら

ただし、年パスに申し込んだ場合は、ルールとして最短1ヶ月置きにしか通えません。

一般的な脱毛サロンは2〜3ヶ月置きのお手入れなので月1でも十分に高頻度なのですが、2週間おきに通えると思っていると損をした気分になってしまうでしょうから念のためお伝えしておきます。



B15歳以下は、通い放題の対象外


ミュゼは年齢制限がなく生理が始まってさえいれば、何歳でも脱毛をすることができます。

ただし、唯一「通い放題プラン」だけは、16歳以上からというルールがあるんです。

そのため、15歳以下の人が利用する場合は「両脇+Vライン6回」が100円の契約になります。

なぜ16歳以上じゃなきゃダメなのか、コールセンターに電話して単刀直入に聞いてみたところ、

「15歳以下の場合ホルモンバランスが安定していないことが多く、回数に比例して効果が出るとは限らないため」

という回答でした。

ホルモンバランスの乱れによって毛が濃くなることがあり、脱毛の効果を阻害してしまうことが原因のようです。

正直6回では脇毛もVラインも十分な効果が得られるとは言えません。

多少毛が細くなる程度で、自己処理不要とまではいかないでしょう。

そのためもしあなたが15歳なら、16歳になるまで待つことをおすすめします。


以上が意外に知られていない3つルールです。

逆に言えば、これ以外に「え?!聞いてないけど」って思ったことは一切なかったので安心してくださいね!




100円脱毛のよくある疑問まとめ



本当に100円だけ?!


IMG_9217.JPG

お手入れのたびに毎回100円を支払うってこと?!

キャンペーンだけ申し込むことはできなくて、高いコースの申し込みとセットじゃなきゃダメなんじゃない?💦

と不安に思われる方も多いようですが、ご安心ください☆

もちろん一番安い100円のキャンペーンだけでも契約できるし、

最初の契約時に100円を支払えば、その後は財布を持たずに何回でも通えます☆

実際、私もミュゼに通いだしたきっかけはこのタイプの激安キャンペーンですが、通い始めて1年以上たつ今も1度も追加料金を払ったことがありません。

両脇とVラインの通い放題だけでずーっと通い続けています☆笑

口コミをチェックしてみると、私のように一番安いキャンペーンのプランだけで通い続けている人がたくさんいるので、後ろめたくもなんともありません

もちろん、100円だからといって通常より効果が弱いとかサービスレベルが低いなんてこともありませんのでご安心を!


100円脱毛の契約期間は?いつまで通えるの?


年パスは原則1年です。

ただし、契約時にMカードに入会すれば、最長5年まで延長できます。

どれだけのんびり通っても、5年もあれば十分ツルスベは叶うのでご安心ください。

\安心の5年保証/


100円で脱毛できる回数は?


通い放題プランなので、回数を決められているわけではありません。

ただし、契約期間は最長5年で、お手入れ 間隔は最短1ヶ月おきなので、月1で通ったとして60回が上限という計算になります。

さすがに60回も脱毛する人はいませんけどねw

回数には個人差もありますが、だいたい12回〜18回で脱毛を終える人が多いです。

次の所で詳しくご説明しましょう。


100円でも効果はあるの?回数と効果の目安


脱毛回数と効果の目安はこちらです。

  • 6回 ➡️40%減
  • 12回 ➡️80%減
  • 18回 ➡️90%減

私の場合は6回目が終わった頃に毛がやわらかくなったり若干まばらになってくるのを実感しはじめました。

12回もすれば、自己処理の頻度は格段に減り、毎日していたシェービングが2~3週間に1回程度になりました。

18回までいくと、年に数回程度、気になったところを部分的に剃るくらいで、ほとんど自己処理不要の状態に。

ちなみに私はもともと毛深く剛毛なほうです。

100円だからといって脱毛機の威力が弱かったり、効果が出にくいなんていうことは断じてありません。

剛毛の私でも満足のいく脱毛効果が得られていますので、安心してください。




100円脱毛のからくり/嘘みたいな値段で成り立つ4つの理由


ここまで読んでくださったあなたなら、私たちに不利になるような条件はないことはご理解いただけたと思います。

ただそれでも100円でビジネスが成り立つなんて不思議ですよね。

よく調べてみると、そこには4つの理由がありました。


@6割以上の人が脱毛効果に満足して他の部位も脱毛しはじめる

追加契約する人の割合.png
これはミュゼに問い合わせてびっくりだったのですが、事実、激安キャンペーンを目当てにミュゼの会員になった人の6割は追加で脱毛コースの契約をしています。

もちろん追加契約は必須ではないし、勧誘もありません。

残り4割のキャンペーンだけ利用するユーザー二なることを選ぶのも、あなたの自由。

追加で他の部位も契約する人が多いのは、効果が目に見えて実感できるからです。

実際ムダ毛がなくなると想像以上に快適だし、何より肌がキレイになるのが嬉しいので、自然な流れで「腕とか足もやりたいな〜っ」て思うようになるんですよね。

脱毛が初めての人が始めから高額な脱毛コースを契約するのはとても勇気がいるし、本当に効果があるのかも半信半疑なので心理的にハードルが高いです。

ミュゼはそんな女心を逆手にとり、無理やり高いコースを提案せず、まずは赤字覚悟の価格でお試しをしてもらうという戦略。

これだけ安いと自然と人が集まるので、スタッフさんに面倒な営業をさせ流必要もありません。

とにかく脱毛を体験してもらえればそのあと一定の確率でコース追加をしてもらえるので、最終的にはそのほうがスムーズに売り上げがたつのです。

初めての人向けのキャンペーンには、毎月必ず両脇とVラインの通い放題が含まれていますが、これにも理由があります。

脇とVラインは全身のなかでも特に効果を実感しやすい部位なので、満足度が高いんです。

「思ったより痛くないし、効果があった!」ってなると、他の部位も脱毛してもっと綺麗になりたいって思いますよね!

キャンペーンだけでは赤字だけど、その後の脱毛コースの追加契約が多いため、十分成り立っているというわけです。


A従業員にインセンティブをつけないことで、不要なコストをカット

コストカット.png

ミュゼが価格を下げて成り立つ理由の2つめは、徹底して不要なコストを削減しているということです。

一般的にエステサロンはカウンセリングを担当するスタッフさんに営業ノルマを課していて、契約金額に応じてインセンティブ(ボーナス)を出しているところがほとんどです。

そのため高額なコースの契約がとれても、その利益の何割かはスタッフさんへのキャッシュバックに消えます。

ミュゼはこのインセンティブをカットすることで、コストを大幅にカットしているんです。

そして、スタッフさんに契約ノルマをおわせることもしていません。

じつはミュゼに行っても勧誘されないのは、これが理由です。

他のエステサロンのお姉さんがゴリゴリの営業だとしたら、ミュゼのスタッフさんはカウンセラーっていうイメージ。

ガツガツした印象が全くありません。

それもそのはず。ノルマもインセンティブもないから、強引に営業する理由がないんです。

会社からすると、スタッフにかかる人件費は最小限で、勧誘されるという悪評も立たないので一石二鳥ですね。


B口コミ紹介経由の来店が5割以上/広告費用が最小限


脱毛サロン業界では間違いなく知名度No1のミュゼですが、広告費用は最小限二抑えられています。

CMや中吊り広告はたまに見かけますが、その程度。

某脱毛サロンがやっているような芸能人やモデルさんに通ってもらい、発信してもらうというようなことはしていません。

口コミ・紹介経由の来店者が多いおかげで余計な広告費をかける必要がないんです。

とくにミュゼは紹介特典が手厚いので、友達にミュゼを勧める人が多数。

友達を紹介した会員も、紹介されて入会した人も、それぞれ9,000円分もお得になるんです。

その紹介料もコストではありますが、芸能人やモデルさんに口コミをお願いするのに比べたら、相当安くつくというわけです。


C脱毛サロン運営以外にも売り上げの柱がある


そして4つめの理由は、脱毛サロン経営以外にも売り上が上がるしくみがあり、会社としての事業基盤が安定しているということです。


1. 物販の売り上げ

ミュゼは脱毛だけではなく、会員向けに美容用品の販売もしています。

会員専用ページにログインすると、アプリ内でショッピングができるんです!

スクリーンショット 2017-09-04 9.41.06.png

人気のブランド化粧品からドライヤー、シェイプアップグッズまで、女子が喜ぶ商品が幅広く揃っています。

しかも独自ルートで安く仕入れられるみたいで、会員価格は最大80%OFF!

定期的にクーポンがもらえたりもするので、ついつい買っちゃうんですよね。

これらの物販売り上げもミュゼの利益につながっているんです。


2. 広告収入

アプリ画面.png

会員向けのアプリ(ミュゼパスポート)内には、化粧品や美容グッズに興味がある女子向けに、商品を紹介するコンテンツや広告があります。

「ミュゼに通っている=美容に関心が高い」ということなので、そこに広告を出したい企業も多いんです。

その広告収入も、ミュゼの売り上げの一部です。


3. 顧客データベースを法人向けマーケティングに活用

店頭でサンプリング.png

これはあまり知られていないのですが、脱毛エステ業界No.1の顧客データベースを持っていることはミュゼ最大の強みです。

10代〜40代の美意識が高い女性が集まるデータベースはあらゆる企業にとって魅力的です。

顧客データを他者に売るわけではなく、会員に対してメルマガで提携企業の商品を紹介したり、店頭でアンケートをとったり、パウダールームに商品を置いて試してもらったりと、企業のマーケティングに協力しているのです。

詳しくこちらの企業向けサイトをみればわかります→(参考:https://musee-marketing.com/


4. ホワイトニング、ワキガ治療のクリニック運営

ミュゼの運営会社は脱毛サロンのほかにホワイトニング専門のクリニックや、ワキガ治療ができるクリニックも経営しています。

定期的にグループ共通で利用できるクーポンがもらえるので、グループ全体でお客様を増やして送客しあっているのです。


このように様々な事業でしっかり利益確保ができているからこそ、嘘みたいな価格でキャンペーンができるというわけです!


まとめ


「いつかは脱毛しよう」と思いながらズルズルいくと、あっという間にまた次の夏がやってきちゃいますよ!💦

たった数百円で通い放題のチャンスはそうそうないので、少しでも気になる方は試しに無料カウンセリングだけでも行ってみることをオススメします^^

ミュゼのカウンセリングは驚くほどあっさりしてるので、強引な勧誘の心配もありません。

次の夏には、ムダ毛のストレスから解放されて、水着もノースリーブも自信マンマンで着こなしたくないですか?!

今ならまだ今月限定のキャンペーンも間に合います!

あなたも一緒につるすべを目指しましょ〜!

ミュゼを最安値で予約する
\今月イチオシのキャンペーン/


✨一緒に読まれている記事✨
◆今月のキャンペーン情報を完全網羅


posted by AKKO at 01:00 | TrackBack(0) | 最新キャンペーン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。